SA目指してまっしぐら

A(11)がSAを目指すブログ

2枚目...スタンス

今はほぼ完全なクローズスタンス
以前は少しオープンがいいのかと思ってた時もあるけど、かかとに重心を持って行こうとすると、クローズがいいかなと思って、今はクローズに落ち着いてる
重心比率はほぼ右足に乗っていて、右足はふらつかないためにあるという程度の役割をしてる
だから、左足の位置はあまり決めてはいないが、体がボードに対して垂直になることを理想としているので、その体制の邪魔にならないことだけを考えている
立つ位置だけど、実はこれがかなり重要なんじゃないかって最近思ってる
なぜかというと、体を垂直にした時、僕の体だと顔をボードに向けて垂直に出来ず、ある角度が出来てしまう
視覚的にはブルにめがけて投げているが、実際は少し横にずれることが多い
よくよく調べてみると、スタンスの位置で顔の向きが若干異なり、エイミングの時に微妙なずれが出ていることがわかったので、それ以来は、立つ位置は右足のくるぶしがブルに合わせるようにしている

顔が平行にならないと体が垂直にならないはどうやら相反するものであり、どちらを選ぶかはその人の好みによるのだと思う

現状、スタンスについてはこれくらいかな