SA目指してまっしぐら

A(11)がSAを目指すブログ

12枚目...マイダーツの選び方

マイダーツを選ぶ上で、始めに考えることは何でしょうか?

個人的には、その人のダーツを飛ばす能力だと思う
いくらデザインが好きだったとしても、投げる能力がなければ、選べない(選ぶべきではない)ダーツはあると思う
力の伝え方が上手くなるまでは、よく飛ぶダーツを選ぶべきだと思う
何故なら、ダーツは飛びの綺麗さを競うものではなく、あくまでも、狙ったところに当てるものであり、狙ったところに安定して当てるという観点で考えると、飛びについて、投げるたびに良い悪いを考えるのはナンセンスだと思う。
その思考にとらわれやすい人(投げる能力が低い人)は、まずは3投安定して投げることを目指すべきだと思う。
投げる能力はやっている内に、自然とついていくもであり、投げる能力がついてからでも、飛びにくいダーツをトライするのは遅くないと思う。